Customer Service | カスタマーサービス

夏期休業中のご対応について

問い合わせ対応休業期間
2021年8月12日(木)~2021年8月15日(日)

上記期間はお問い合わせのご対応を休業致します。
交換品の発送・お問い合わせへのご返答は8月16日(月)より順次ご対応を致します。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、上記の件何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

アフターサービスについて

初期不良、または通常のご使用条件にて生じた故障・不具合につきましては、無償にて新品と交換させて頂きます。
 1.保証内容 初期不良に関する商品交換
 2.保証条件 スイマーバジャパン正規販売店での購入品(付属品は対象外)
 3.保証期間 商品到着後60日以内
但し、以下の項目に該当する場合は弊社保証規定の対象外となり、ご対応致しかねますのでご注意ください。
 1.使用条件、環境を著しく逸脱した状態でご使用になられた上での破損・不具合。
 2.お取扱い上の不注意、誤った使用方法による破損・不具合。
 3.火災、地震などの天災等に起因する破損。

不具合・破損についてのお問い合わせ

下にある「商品についてのお申込み 入力フォーム」ボタンから、カスタマーサービスまでお知らせください。
以下の項目をご記入いただきますので、あらかじめ下記の必要事項をご確認ください。
 1.お名前/ご住所/お電話番号/メールアドレス
 2.お買い上げ店
 3.お買い上げ日(領収書、納品書、お買い上げ明細のいずれかに記載されています)
 4.保証番号(日本語公式ガイドに記載されています)
 5.商品カラー
 6.不具合内容
 ※空気漏れの場合、「空気漏れ」だけでは受付けできません。商品に穴があいている場合は水中につけてどの個所から空気がもれているか記載してください。

追って、担当者よりメールいたしますので、弊社からのメール(@funazawa.co.jp)を受信可能な状態でご連絡ください。携帯電話のメール機能や迷惑設定で送信内容が受信拒否となるケースがあります。
1日経っても連絡が来ない場合は、もう一度メールの受信設定をご確認の上、再度お問い合わせください。
対応は土日祝夏期休業中年末年始を除く午前10時〜午後4時とさせていただきます。

商品交換ご希望の前にご確認ください! よくある『不具合』と誤認されやすいケース

空気バルブがはいらない、しまらない、押込めない
バルブは欧州規格適合品で、安全の為に最適な仕様である固いものを使用しています。
お子様やきょうだいのお子様が誤ってバルブを開かないように配慮され、大人の力でようやく入ります。
①水を少しつけて栓をしめてください。
②特に気温が下がるとバルブが固くなります。バルブ周辺を含めてお湯に数分つけてからお試しください。
③うきわに空気がはいりすぎていませんか?適切な空気量はうきわ周囲にしわが残るくらいです。
バルブからの空気漏れ、一晩たつとしぼんでしまう
バルブは栓と弁の二重構造になっていますが、弁は空気の急激な漏れを防ぐ補助弁で空気を完全にとめるものではありません。またポンプの使用により弁は閉じにくくなります。
栓はしっかり差し込んであるかお確かめください。数時間以上かけてゆるやかに空気が抜けることがありますのでご使用の前には必ず毎回空気量を確認してからご使用ください。
鈴が動かない
上下二重構造のうきわのうち、どちらか一方しか空気をいれていない場合にこのような問い合わせがあります。表裏二つのバルブから空気をいれてください。
うきわ表面の静電気による空気の流れについて
うきわに顔を近づけると静電気が原因で空気の流れを感じることがあります。念のため、水の中にうきわをつけてどこの穴があいているかお確かめください。
うきわ開口部から顎(あご)が抜けおちる場合
必ずベルトクリップが背中にくるようにお使いください。それでも抜け落ちる場合はお子様のお顔が小さい、あごが小さい場合ですので抜け落ちないよう成長されるまでご使用を控えてください。スイマーバプチ(小さいサイズ)をご検討ください。
入れる空気量について
空気の入れ過ぎは内部破裂の原因となります。ハンドポンプを使用すると空気を入れやすい反面、必要以上に入れ過ぎるケースがあります。空気の入れすぎは内部の部分破損やつなぎ目破損につながります。パンパンになった状態でねじったり、広げたり、と水中で使用すると負荷がかかりすぎて破損しますのでご注意ください。

ご注意事項
海外、日本国内正規販売店以外からのご購入の場合(並行輸入品および中古品、譲渡品オークションサイトなどでの入手を含む)はお求め先に直接お問い合わせください。
スイマーバでは正規店でのご購入かどうかを厳しく管理しております。日本正規品でない場合は対応しかねます。
お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。

正規販売店にてご購入ください

ご購入前に正規販売店かどうか確認することをお勧めします。一部、メーカー名スイマーバジャパン日本正規代理店保証と無断で記載している業者がありますが事実ではありません。並行輸入品や中古品と偽り、コピー模倣品を違法に販売する業者が確認されています。
オークションなどでの入手した中古品(譲渡品)のご使用はおやめください。個人のご使用後の劣化(目にみえない・気がつかない)で事故につながる恐れがあります。
安全確保・消費者保護の観点から 正しい使用方法を表記した[日本語公式ガイド]を付属した日本正規品をお求めください。
日本語公式ガイドには事故を防ぐ為に重要な警告・注意事項の記載があります。正しい使用方法を理解して使わないと重大な事故につながる恐れがあります。
安心してお求めいただく為、正規販売店舗ページでご確認ください。正規販売店証が目印です。(一部店舗では、販売店証を設置していない場合がございます)
コピー模倣品が違法に製造され、日本国内にて販売されたケースがございます。ビニール・PVC製品は見た目は同じでも素材の安全性、生産時に使われる資材などが安全なものが使用されているか不明ですのでご注意ください。
正規販売店はこちら

カスタマーサービス お電話でのお問い合わせ先
ページのTOPへ